よくある質問

会員登録について

会員登録の方法は?
会員登録のボタンをクリックし、画面の指示に従ってお客様情報をご入力ください。3ステップで登録完了となります。
ログインできません
<今までログインできていたのに、2022年8月13日以降ログインできなくなったお客様へ>
オフモール、公式アプリ、オファー買取を使う全てのお客様情報を守るために、 誠に勝手ながら全てのお客様のパスワードをリセットさせていただきました。
本リセットにより、ログインの際は今までのパスワードが使用できなくなっております。
大変お手数ではございますが、ログインの際には、パスワードを再設定のうえご利用ください。

□パスワード再設定の方法
(1)オフモールでログインをすると、自動でパスワードリセットされる。
(2)登録メールアドレスに届いたパスワード再設定のメールを確認する。
(3)本文中のURLをタップする。
(4)開いた画面で、新しいパスワードを設定する。

原因①:会員登録の手続きが完了していない可能性があります。
会員登録にはメール認証が必要です。メールアドレス・パスワードを入力しただけでは、まだ会員登録は完了していません。
初めに入力したメールアドレスへ、「メールアドレス認証手続きをお願いします」とメールをお送りしています。
メール本文に記載しているURLから、認証手続き・本登録ができますのでご確認ください。

原因②:登録したメールアドレス・パスワードと異なっている可能性があります。
・メールアドレス・パスワードとも、半角英数字での入力をお願いします。
・アドレスの入力ミスがないか(大文字小文字、全角半角、スペース、アンダーバー等)ご確認ください。
・パスワードをお忘れの場合は、こちらからパスワードの再登録が行えます。
認証メール・登録完了メールが届きません
迷惑メールフィルタなどの設定によりメールが届かない場合があります。
・迷惑メールBOXに入っていないか確認します。迷惑メール対策を個別で設定されている場合、@hardoff.co.jpからのメールが届くように、ドメイン指定箇所の設定を行ってください。
・GmailやYahooなどのフリーアドレスで新規登録をお試しください。迷惑メール対策がされがちな携帯電話会社のアドレスよりも、認証メールが届きやすいです。
すでに登録されているメールアドレスですと表示されました
原因①:会員登録の手続きが完了していない可能性があります。
会員登録にはメール認証が必要です。メールアドレス・パスワードを入力しただけでは、まだ会員登録は完了していません。
メールアドレス登録がされたものの、認証が済んでいない可能性があります。
初めに入力したメールアドレスへ、「メールアドレス認証手続きをお願いします」とメールをお送りしています。
メール本文に記載しているURLから、認証手続き・本登録ができますのでご確認ください。

原因②:過去に弊社サービス(旧ネットモール、公式アプリ、オファー買取)で設定したことがあるアドレスです。
・パスワードが分かる場合、そのアドレスでログインください。
・パスワードが分からない、思い当たらない場合、新たに別のメールアドレスを設定して新規登録を行っていただくとスムーズです。
・パスワードが分からないけれど、どうしてもこのアドレスを使われる場合は、パスワードの再設定を行います。『ログイン』の下部「パスワードの再設定はこちら」からパスワードの再登録が行えます。認証メールを受け取ったうえで、再度パスワードをご入力ください。
会員登録せずに注文できますか?
カートのログイン画面で「登録せずに購入」ボタンを押すと、登録いただかずにご注文が可能です。会員登録すると、
・お探しの商品が入荷した際に入荷通知を受け取れる
・お気に入り商品が登録できる
・購入時の情報入力がカンタンになる
上記のような会員限定の機能が使えて大変便利です。ぜひこの機会にご登録ください。
自宅以外の住所を登録することはできますか?
はい、できます。ただし、私書箱やメールボックスなど、配送担当者が商品受取人様から受領印をいただけない住所のご登録はできません。
また、商品受取人様は個人名にてご登録ください。
電話番号は携帯電話の番号でも登録できますか?
はい、できます。必ずご本人様とご連絡が取れる携帯電話番号であれば可能です。
携帯電話のメールアドレスでも登録できますか?
はい、できます。ただし、迷惑メール設定がされていると登録に必要な認証メールが届かない場合があります。
GmailやYahooなどのフリーアドレスをお持ちでしたらそちらで登録いただいた方が、
迷惑メール対策がされがちな携帯電話会社のアドレスよりも、認証メールが届きやすい場合があります。

ご注文について

注文の方法は?
ご購入までの流れは、ご利用ガイドに詳しく記載しております。ご確認ください。
商品の詳細について、どこに問い合わせればよいですか?
商品についてのお問い合わせは、取り扱い店舗までご連絡ください。取り扱い店舗は、商品ごとに異なります。
商品ページに「この商品の取り扱い店舗」と記載されています。
電話で注文はできますか?
お電話でのご注文はお受けしておりません。オフモールサイトからのご注文をお願いいたします。
1回の注文で同一商品は何個まで購入できますか?
商品は中古品のため1物1個になります。オフモール掲載商品は店頭でも販売しておりますので、ご希望に添えない場合があります。
商品を実際に見てから購入できますか?
オフモール上で在庫がある商品は、販売元の実店舗でもご覧いただけます。お電話で確認後、ご来店ください。購入前商品の他店舗への取り寄せは承っておりませんのでご了承ください。
オフモールに掲載していない商品の注文はできますか?
オフモールに掲載していない商品のご注文は受け付けておりません。
スピーカの販売台数は、何台で販売していますか?
特に明記されていない場合は2台で販売しています。詳しくは店頭までお問い合わせください。
注文内容を間違えてしまいました
ご確認いたしますので、ご購入店舗へ直接ご連絡ください。
できる限り対応いたしますが、内容によっては一度注文をキャンセルさせていただき、正しい内容で再注文いただくようご案内する場合があります。
注文をキャンセルできますか?
ご注文申し込み後のキャンセルにつきましては、クレジットカード決済・代金引換・QR決済の場合で商品発送前に限り可能です。
その場合、ご購入店舗へ直接ご連絡ください。商品発送後はキャンセルできません。ご了承ください。
コンビニ払い・銀行振込みの場合は、支払い手続きを済まされた後はキャンセルできません。ご了承ください。
注文完了メールが届きません。
ご注文完了時にメールを自動送信していますが、迷惑メールフィルタなどの設定によりメールが届かない場合があります。ご注文内容のご確認はご購入店舗へご連絡ください。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?
「クレジットカード決済」、「コンビニ決済」、「QR決済」、「代金引換」、「銀行振込み」がご利用いただけます。
なお、購入される品目や金額、店舗によってご利用可否がございますので、予めご了承ください。
詳細は各店舗の特定商取引に関する法律に基づく表示をご覧ください。
購入店舗から領収証の発行はできますか?
領収証は商品受け取り後にマイページ、または発送完了メールからお客様ご自身でダウンロードが可能です。
支払い方法を変更できますか?
申し訳ございませんが、基本的にお支払い方法の変更はお受けしておりません。
ただし、以下のように変更が可能な場合があります。
・購入ステップで送料見積を出されたお客様は、見積の段階でお支払い方法を変更することが可能な場合があります。
・受け取り方法を「取り扱い店舗での店頭受け取り」に切り替えたい場合、「店頭支払い」に変更することが可能な場合があります。
なお、購入される品目や金額、店舗によってご利用可否がございますので、予めご了承ください。
支払い方法による利用上限額はありますか?
・コンビニ決済、代金引換決済の利用上限額は合計注文金額で30万円までです。
 限度額を超える場合に限り、銀行振込みのご案内をさせていただきます。
・クレジットカード決済の利用上限額は999万円までです。
 ご利用のクレジットカードによって限度額設定がございますのでご確認の上ご利用ください。
 限度額はお客様の契約状況によりますので、上記条件であっても決済が通らない場合があります。
 限度額等は、お客様ご自身で各クレジットカード会社までお問い合わせください。
・QR決済の利用上限額はLINE Payが100万円、PayPayが50万円までです。
 ご利用のQR決済によって限度額設定がございますのでご確認の上ご利用ください。
 限度額はお客様の契約状況によりますので、上記条件であっても決済が通らない場合があります。
 限度額等は、お客様ご自身で各QR決済会社までお問い合わせください。
クレジットカード決済のタイミングは、いつになりますか?
お引き落とし日時は、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容によって異なります。
ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。
クレジットカード決済で注文を完了したのですが、他のクレジットカードへ変更できますか?
ご利用いただいたクレジットカードが有効な場合、変更することはできません。
海外発行のクレジットカードは利用できますか?
海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。ご了承ください。
カード利用時に電話で本人確認されたのは、なぜですか?
近年、偽造や盗難などの、カード犯罪が多発しております。
カード犯罪を未然に防止し、お客さまに安心してカードをご利用いただくためにカードをご利用の際、お店からお客様へご連絡させていただくことがございます。
お電話では、ご本人さまのご利用であることを確認するため、簡単な質問をさせていただくこともございます。
カード犯罪防止のため、ご理解、ご協力をお願いいたします。
商品の代金以外に支払う金額はありますか?
商品代金の他に送料・手数料が発生いたします。購入確定前に、商品画面やカート画面にて確認いただけますので、必ずご確認のうえ、ご購入ください。
※クレジットカード決済の分割・リボ払いで発生する手数料は、お客様のご負担です。
VISAデビットカードご利用時の返品、キャンセルについて
VISAデビットカードの場合には、システム上ご注文完了時にお引き落としが発生いたします。
ご注文完了時に発生いたします御代金の引き落としにつきましては、VISAデビットカードの仕組み上、必ず発生いたします。

ご注文のお取消し後に再注文をお寄せいただきました場合など、
VISAデビットカードをご利用いただきましたご注文のご注文変更につきましては、「一時的に御代金の二重引き落とし」が発生いたします。
一時的に発生いたします代金の二重引き落としにつきましては、カード発行元であるご利用金融機関の処理状況によります為
詳細は、お手元のカード発行会社様までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
また、ご返金までに要します所要時間につきましても、カード種類、発行元の銀行様によって異なります為、
お手元のカード発行会社様までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

ご返金のお手続きにつきましては、お客様より注文の変更、キャンセルのお申し出を承りました際に、
カード会社様へのご返金お手続きを行っております為、ご返金方法の変更を承ることができません。
VISAデビットカードのご利用につきましては、以上のご案内を予めご了承くださいますようお願いいたします。
クレジットカード決済時の金額変更について
お客様のご注文状況によっては、ご注文後、ご請求金額の変更をさせていただく場合がございます。
(例:複数商品を同時に発送する際、同梱可能な場合に送料が減額できる、など)
その場合は、お客様の了承を頂いた後、店舗にてご請求金額変更処理手続きを行わせていただきます。
送料の再計算とは?
同じ店舗から複数商品をご購入の場合、商品によっては、同梱することで掲示送料よりもお安くできる場合がございます。
その場合、店舗にて送料を再計算(送料見積)し、お客様へ別途ご連絡致します。

配送について

宅急便とメール便など配送方法の指定はできますか?
お客様からの配送方法の指定は承っておりません。ご了承ください。
配送日時および曜日の指定はできますか?
ご購入手続きの中で、ご指定いただけます。
なお、指定商品の大きさや配送方法によっては配送日時の指定ができないなど、ご希望に添えない場合がございます。
コンビニ決済を選択された場合は、決済完了後に発送致しますので、ご希望に添えない場合がございます。
送料の着払い指定はできますか?
着払いの指定はできません。元払いで発送いたします。
ただし、店舗によっては対応可能な場合もございます。詳細は購入店舗までお問い合わせください。
受け取り方法について、違いは何ですか?
受け取り方法は、商品の特性やサイズによって選べるものが異なります。選べる選択肢について詳細は商品ページをご覧ください。
このお店で受け取る

お客様に、商品の取り扱い店舗までご来店いただき、商品を直接お渡しする方法です。
ご希望の日時をお選びいただけます。受け取り予定日時にお客様がいらっしゃらず、またご連絡がつかない場合は、3営業日経過した時点でキャンセルとさせていただきます。


他のお店で受け取る

お客様がお住まいの近隣の店舗までご来店いただき、商品をお渡しする方法です。
受け渡し店舗と日時については、ご購入手続きの中で一覧よりお選びいただけます。
・取り扱い店舗から受け渡し店舗までの送料については、お客様ご負担となりますのでご了承ください。
・近隣の店舗がオフモール対応を行っていないなど、ご希望に添えない場合がございます。
・下見目的での利用はできません。購入後のサービスとなります。
 受け取り予定日時にお客様がいらっしゃらず、またご連絡がつかない場合は、3営業日経過した時点でキャンセルとさせていただきます。


宅配で受け取る

お客様がご希望される住所へ、商品を配送させていただきます。
住所は、購入手続きの中でご指定いただけます。
・私書箱やメールボックスなどの、配送担当者が商品受け取り人様から受領印をいただけない住所への配送はできません(ネコポス発送など一部の場合を除く)。
・配送方法やサイズによっては日時指定が承れない場合がありますのでご了承ください。
・お客様からの宅配業者の指定は受け付けできません。
・商品受け取り人様は個人名にてご登録ください。


コンビニで受け取る

お客様がご希望されるコンビニへ、商品を配送させていただきます。
受け取るコンビニは、購入手続きの中でご指定いただけます。
・商品の受け取りは、コンビニへの「商品到着日を含む3日間」が期限です。期限を過ぎると、商品は近くのヤマト営業所へ回収されます。
 再送になった場合はお客様へ再送分の送料負担をお願いする場合がございます。必ず期限内にお受け取りください。
・コンビニへ商品が到着すると、クロネコヤマトから到着メールが届きますので、必ず内容をご確認ください。
 (迷惑メール設定をされている方はクロネコヤマトからのメール「@kuronekoyamato.co.jp」の受信ができるようにドメイン設定ください。)
・お近くのコンビニが必ずしも受け取り可能とは限らない場合もございますので、ご了承ください。
・毎週月曜3時~6時の間はヤマト運輸によるシステムメンテナンスのため、オフモール上でコンビニ受け取りを選択いただけません。
 また、その他メンテナンスの都合によって選択できない時間が生じる場合もございますので、ご了承ください。
受け取り方法は、商品によって選べるものが異なります。選べる選択肢について詳細は商品ページをご覧ください。

エコ梱包とは何ですか?
お客様が注文時に「エコ梱包」を希望されると、環境に配慮した簡易梱包にてお届けいたします。
 ・新品でないダンボール(自社/他社)、紙袋などを利用
 ・リユース品のプラスチック緩衝材や新聞紙などを活用
 ・過剰な包装の廃止
※店舗にエコ梱包材が無い場合や、商品によっては破損防止の観点から、お客様がエコ梱包を希望されても店舗の判断で通常梱包(新品部材を用いての梱包)にて発送させていただく場合があります。その場合の事前連絡等はございませんので、予めご了承ください。

キャンセル・返品・交換について

注文した商品をキャンセルできますか?
ご注文申し込み後のキャンセルにつきましては、クレジットカード決済・代金引換・QR決済の場合で商品発送前に限り可能です。
その場合、ご購入店舗へ直接ご連絡ください。商品発送後はキャンセルできません。ご了承ください。
コンビニ払い・銀行振込みの場合は、支払い手続きを済まされた後はキャンセルできません。ご了承ください。
※お客様都合での一方的なキャンセル・受け取り拒否等があった場合、また特定の決済方法・受け取り方法にてキャンセル行為を繰り返すなど、
 店舗の運営に支障をきたすと判断した場合、それ以降は当グループとのお取引をお断りさせていただく場合があります。
購入した商品に不良があった場合は?
万が一、販売時に記載されていない不具合がある・修理が必要・異なる商品が届いた等がございましたら、まずは取り扱い店舗までお問い合わせください。
保証期間中の中古品の不良については、ご購入店舗が不良であると認められた場合であれば、修理対応もしくは代金のご返金をいたします。
返品について
お客様のご都合による返品、交換は受け付けておりません。
※お客様都合での一方的なキャンセル・受け取り拒否等があった場合、また特定の決済方法・受け取り方法にてキャンセル行為を繰り返すなど、
 店舗の運営に支障をきたすと判断した場合、それ以降は当グループとのお取引をお断りさせていただく場合があります。